
〈書面で確認〉
- ■見積り書、契約書を提出
- 工事金額、工事内容をしっかり確認でき、安心です。
- ■クーリングオフ
- 契約書の中にも明文化。契約後も8日以内はキャンセルでき、不本意な契約を防げて安心です。

〈高い品質の工事をお届けするため〉
- ■勉強会の実施
- メーカーや山野内で毎月勉強会など実施。常に技術、知識やマナー向上に努めています。
- ■工事責任者の配置
- 工事管理責任者を配置。工事を工事スタッフまかせにせず、管理します。
- ■お客さまアンケート実施
- 工事後にお客さまアンケートを実施し、工事内容をお客さま目線で常にチェックしています。

〈工事前からサービス開始〉
- ■ご近所さま宅への工事前挨拶
- 工事着工前に、ご近所さまに挨拶を行い気配りします。
- ■工事スケジュール程表提出
- 工事スケジュール・工程表をお渡ししますので、どのようなスケジュールで工事されるのかわかり安心です。

〈工事中のお客様の気苦労ゼロのため〉
- ■お客さまホットライン
- 工事中に気なること、気苦労を感じても、施工スタッフに直接は言いにくいもの。安心ください!
お客さまホットライン(0120-124-699)を設置しています。お電話いただければスピード対応いたします。 工事には最新の注意を払いますが、もし何か不具合があった場合もホットラインに連絡ください。 - ■工事行動原則12ヶ条の徹底
- 現場およびご近所・近隣道路の掃除など、工事中に特に配慮すべきこと、12ヶ条を定めて徹底しています。
- 現場はもちろん、ご近所や近隣道路まで、毎日の掃除は徹底して行います。近隣に迷惑をかけません。
- 現場の整理整頓
- 休憩時の工事スタッフのマナー など
- ■工事完了報告書提出
- 工事完了後、報告書にて工事確認をしていただきます。

〈工事後のアフターサービスも充実〉
- ■アフターサービス
- 「工事後から、お付き合いが始まる」が、山野のポリシーです。
もしもの不具合、気になることなど、ご連絡ください。ご要望に応じて、迅速にお伺いし、処置いたします。
